ニュース
「商品改善・販路拡大支援事業」への参加企業を募集します
2012.10.09
 弊社及び株式会社ビデオリサーチでは、今年度、北海道経済部経営支援局国際経済室からの委託を受け、輸出の際にネックとなっている賞味期限や規制物質などの諸問題を解決するための商品改善の取組の支援・実証を行う「道産品輸出適合化モデル事業」を実施しております。

 この度、事業の一環として、東アジア諸国に道産食品を輸出する上での課題解決に向けた「商品改善」を支援するとともに、実際に改善した商品を東アジア市場に輸出し、現地でのテスト販売を行う企業様を募集します。

募集要項


「商品改善・販路拡大支援事業」参加企業募集のご案内

【対象とする商品】

・本事業で対象とする商品は、原則として「常温輸送」が可能なものに限ります。「冷凍輸送」が必要な商品については別途協議とします。

【対象国】

中国、香港、タイ(現地のデパート等でテスト販売を行います)

【費用について】

・輸出費(検査費・ラベル作成費)を本事業で負担いたします。
・商品改善にかかる費用のうち一定額を本事業で負担いたします。
・テスト販売する商品は、原則として買い取りをします。(条件はご相談させてください。)
・詳しくは、上記募集要項の【参加条件のご確認】をご覧ください。

参加申込み

・参加を希望される方は、以下の「エントリー・シート」に必要事項をご記入の上、平成24年10月19日(金)までに、下記申込み先までFAXでお申込みください。(なお、募集案内の参加条件等を十分ご確認ください)
※お申込多数の場合や商品の内容により、ご希望に添えない場合もありますので、予めご承知おきください。

エントリー・シート

■お問い合せ・お申込み

事業受託代表者:
株式会社ドーコン 都市・地域事業本部 総合計画部(担当:平出・佐々木)
TEL:011-801-1555 FAX:011-801-1556